活動アルバム

平成30年度 第3回ランチ交流会が開催されました

平成30年度 第3回ランチ交流会が開催されました

コメントは受け付けていません。

平成30年10月24日、いよてつ会館にて平成30年度第3回ランチ交流会が開催されました。

今回は、四国を中心に人材育成やコンサル事業を展開しているストロングポイント株式会社の取締役副社長 吉田耕太様より「60分で分かるWebサービスの潮流」と題してご講話をいただきました。

lunch2

 

労働人口の減少が見込まれる中、労働生産性を向上させるためにはIOT、AI、チャットボット、OCR、RPA、ブロックチェーン、自動運転、VR、ARなどの技術を駆使していくことが必要だが、技術だけに目を奪われてはいけない。
トレンドを見据えた技術という観点で、顧客のニーズに対応できる商品やサービスを提供しないといけないという趣旨のお話をいただきました。

そのトレンドの例として、Amazonダッシュボタン、InstaVR、Tegaki、SAIN、SmartHRなどの紹介がありました。

技術一辺倒ではなく、トレンド、ニーズに即したものを開発、適用してビジネスを創りあげる必要を感じさせていただける講演でした。

lunch1

愛媛県情報サービス産業協議会 事務局
〒791-1102 松山市来住町1239番地  (株)ユイ・システム工房内
TEL 089-970-8010 / FAX 089-970-8080 

Back to Top