活動アルバム

平成29年度 第4回ランチ交流会が開催されました。

平成29年度 第4回ランチ交流会が開催されました。

コメントは受け付けていません。

平成29年10月24日正午から、平成29年度第4回ランチ交流会が開催されました。
愛媛県情報サービス産業協議会会長 挨拶
赤松会長の開会の挨拶の後、昼食を取りながら30分程度、会員相互の交流を行いました。

その後、株式会社エンベックスエデュケーション 営業本部 法人営業部シニアマネージャー 川島玲伸(かわしま・あきのぶ)様より「助成金を活用したIT技術者育成新入社員研修のご案内」と題して、1時間ほどのプレゼンテーションをいただきました。

新入社員に対して38日間におよぶ技術者育成教育を行い、費用は68万円(税別)かかるものの、助成金により中小企業の場合はかなりの負担軽減が図られるという内容です。単に技術教育にとどまらず、「新入社員の心得20カ条」を毎日唱和してヒューマンスキルの向上にも努めたり、あるいは、技術確認シートの記入や理解度テストの実施、最終日に行う成果発表会など通じて研修の見える化を図るといった工夫が随所に盛り込まれた効果的な研修内容になっているとのことでした。

他県の情報サービス産業協議団体での取り組み実績もあり、大いに参考になるものでした。
(株)エンベックスエデュケーション川島様プレゼンの様子
 プレゼンの様子

愛媛県情報サービス産業協議会 事務局
〒791-1102 松山市来住町1239番地  (株)ユイ・システム工房内
TEL 089-970-8010 / FAX 089-970-8080 

Back to Top