活動アルバム

第16回愛媛ソフトウェア産業振興セミナー

第16回愛媛ソフトウェア産業振興セミナー

コメントは受け付けていません。

平成18年10月25日(水)13:30より、松山市道後の大和屋本店に於いて第16回愛媛ソフトウェア産業振興セミナーが開催されました。

 

今回は第一部の基調講演として、愛媛大学大学院理工学研究科環境建設工学コースの森伸一郎教授にお越し頂き、「南海地震の後に起きることに備えて」というテーマでご講演頂きました。今後30年以内に、かなり高い確率で起こるであろうと言われている南海地震について、予想される被害やそれに対する心構えなど、とても興味深いお話をお聞かせ頂きました。

 
 

また、第二部では、特別講演として、松山市の中村市長に「坂の上の雲のまちづくり」というテーマでご講演頂きました。「坂の上の雲」を中心として、松山市が取り組んでおります様々な施策につきまして、とても熱く熱心にお話頂き、市長の熱意がひしひしと伝わってきました。

 

今回のセミナーはソフトウェアと直接関係はありませんでしたが、普段なかなかお聞きすることのできない内容で、非常に内容の濃いセミナーとなりました。

愛媛県情報サービス産業協議会 事務局
〒791-1102 松山市来住町1239番地  (株)ユイ・システム工房内
TEL 089-970-8010 / FAX 089-970-8080 

Back to Top