活動アルバム

平成20年度夏期経営者セミナー

平成20年度夏期経営者セミナー

コメントは受け付けていません。

平成20年8月22日(金)17:00より、松山市道後の大和屋本店に於いて平成20年度夏期経営者セミナーが開催されました。

上田正裕氏(社会保険労務士)の講演

講師に社会保険労務士の上田正裕氏をお迎えし、「だいじょうぶですか?あなたの会社の労務管理」と題して、講演をお願いしました。就業規則の制定、パートと社員の区別、サービス残業問題、社員の健康管理、セクハラ、偽装請負といった多岐に渡るテーマでお話をいただき、改めて労務管理への取り組みの重要性を認識させられました。

真剣に聞き入る経営者達

講演後の質疑では、具体的な質問が次々に出され、それに対して的確なお答えを頂戴し、講演内容をさらに深めることができ、全体として大変に充実したセミナーとなりました。

懇親会の模様

この日は、上田氏の所属する合同会社『のぞみプランニング』から合わせて5名の社会保険労務士の方々にご出席をいただき、セミナー後の懇親会では、ビールを飲みながら懇親を深めると共に、各社の個別の問題についても相談やアドバイスなどが交わされていました。

これを機会に、各社の労務管理が一層充実したものになることと思います。

愛媛県情報サービス産業協議会 事務局
〒791-1102 松山市来住町1239番地  (株)ユイ・システム工房内
TEL 089-970-8010 / FAX 089-970-8080 

Back to Top