活動アルバム

平成26年度 第3回ランチ交流会

平成26年度 第3回ランチ交流会

コメントは受け付けていません。

第3回ランチ交流会が開催されました。今回は、一般社団法人テレコムサービス協会(主催)との合同ランチ交流会となりました。場所は、ホテルJALシティ松山 2Fさわふくで、総勢27名の参加で開催されました。

まず、11時半からミニ講話として、NTT西日本 四国事業本部長 大橋大樹様より「NTT西日本グループのコンテンツビジネス」と題して30分間、お話をいただきました。

2

大橋様から、NTT西日本が平成14年から新ビジネスモデルとして取り組まれたきた、モバイルコンテンツ事業について、チャレンジ→失敗→成功のキーワードをもとに、どうやって成功したか、なぜ失敗したかをお話していただきました。

1

失敗から得た教訓として、「良いもの」は自分で都合よく勝手に良いと思っているだけ。大切なことは、私たちの感覚ではなく、お客様の判断=「売れるもの」であること。例えるならば「美味しいから売れるのではなく、売れた料理が美味しい料理だ」。このようにお客様中心の考えで商品開発をすべきだということを学んだという点は、非常に説得力のあるものでした。

3

講話の後は、小一時間ほど、和やかなランチタイムとなりました。

4

今後もランチタイムを有効に活用した、会員相互にとどまらない他機関・団体との交流の場となる企画を進めてゆきます。

愛媛県情報サービス産業協議会 事務局
〒791-1102 松山市来住町1239番地  (株)ユイ・システム工房内
TEL 089-970-8010 / FAX 089-970-8080 

Back to Top