活動アルバム

平成30年度 第2回ランチ交流会が開催されました。

平成30年度 第2回ランチ交流会が開催されました。

コメントは受け付けていません。

7月10日、サイボウズ株式会社 松山オフィスにて、テレコムサービス協会四国支部との合同ランチ交流会が開催されました。 赤松会長(愛情協)、宮内会長(テレサ協)のご挨拶では、冒頭に今回の西日本豪雨による甚大な被害についてお見舞いのお言葉があり、情報通信の大切さ、この合同交流会が相互に向上する場である旨のお話がありました。 その後、愛媛県情報政策課の井上課長から災害支援のお願いや、テレサ協 白石事務局長から「ビジネスモデル発見四国大会作品募集と、クラウド&IoTセミナーのご案内がありました。
赤松会長(愛情協)、宮内会長(テレサ協)のご挨拶

昼食にお弁当を頂きながらの懇談の後、サイボウズ株式会社 カスタマー本部 ローカルブランディング部部長の久保正明様より「働き方改革」についてのミニ講話を行っていただきました。 同社では、チームワークあふれる「社会」を創るために、まずはチームワークあふれる「会社」を創るという考えかたのもと、さまざまな働きやすい環境を創る改革をされています。 「ツール」「制度」「風土」の働き方改革の3点セットは福利厚生という意味合いではなく、ライフスタイルに合わせたワークスタイルをそれぞれが選択し、効率よく働くことで会社にもメリットがあるという考え方です。(実際に離職率が28%から4%に低下したことで売上が伸びたとのお話もありました) その後、オフィス内を見学させていただき、「環境は変えられる」ということ、環境と人との相互作用について考えさせられた一日となりました。

サイボウズ株式会社カスタマー本部ローカルブランディング部部長 久保正明様 ミニ講話の様子
愛媛県情報サービス産業協議会 事務局
〒791-1102 松山市来住町1239番地  (株)ユイ・システム工房内
TEL 089-970-8010 / FAX 089-970-8080 

Back to Top